バカの考え休むに似たり

下手でもバカでも考えることはある。考えられてすらいなくても考えた気になりたい!バカの低いレベルからの視点も何かの役に立つかも?!なブログです。

5/10 今日は何の日?

今日は何の日?

▶︎愛鳥週間

今日はではなく今週は16日まで「愛鳥週間」だそうだ。今年の夏にペットショップではじめて鳥と向かい合ってみて思っていたより可愛いかったと思ったことを思い出した。朝になると鳥のさえずりが聞こえる。この当たり前の日常は都会であれ感じることができるのは幸せなことだと思う。何となく距離があるように思ってしまうけど1番身近なか動物なのかも。

他には「長良川鵜飼開きの日」や「リプトンの日」でもあるらしい。


f:id:gbko:20140512015004j:plain