バカの考え休むに似たり

下手でもバカでも考えることはある。考えられてすらいなくても考えた気になりたい!バカの低いレベルからの視点も何かの役に立つかも?!なブログです。

5/10 Kindleセール本「不動産投資1年目の教科書」

今日のKindleセール本

▼不動産投資1年目の教科書―これから始める人が必ず知りたい80の疑問と答え

 玉川陽介 著

2020年東京五輪+アベノミクスバブルで100年に一度のチャンス到来!Q&A方式で初心者の知りたいことがすべてわかる!日本一やさしい「超」入門書。

 

◆サンプル本を読む前の感想

不動産で不労所得的な本なのかな?何にも考えずに言ってしまえば家賃収入で暮らせたらいいなとは思うけどそんな甘いものではないはず。親が不動産や土地を持っている人なんてそうそういないのだから相当な覚悟と情熱で投資という賭けをするというイメージ。話はズレるけどいろいろと分散して生活できないかなという気持ちと一括して生活できないかなという気持ちが入り混じりつつ不動産を通じて生活の在り方を家族を在り方を変化させられるといいのになぁーとも思う。

 

☆サンプル本を読んで

[第Ⅰ部]物件選定編 のもくじの途中?までの内容。興味ある人には知りたい質問集なのだろうか?無知すぎて全然分からない。