バカの考え休むに似たり

下手でもバカでも考えることはある。考えられてすらいなくても考えた気になりたい!バカの低いレベルからの視点も何かの役に立つかも?!なブログです。

2014/05/26 今日のKindleセール本「悩める上司に贈る 女性に響く15の心得~女性のキモチと行動編~」

▼悩める上司に贈る 女性に響く15の心得~女性のキモチと行動編~

 高野美菜子,ナチュラルリンク出版 著, 前本玲 編集

 

☆サンプル本を読んで

知れば以外とシンプル?

 

もくじ はじめに 心得2の途中までの内容のサンプル。

 

男的には爪はシンプルな方が好きな人が多いと思うのに女性はなぜネイルにこだわるのだろうとずっと思っていました。そしたら少し前に放送された「ホンマでっか!?TV」で自分で見て満足できるからという理由だと知ってなるほどと納得した。確かにいくらメイクをしても鏡を見ないと確認できけど爪はすぐに見える。知ってみれば全然受け入れられる理由だったりするなと思った。まぁー好き嫌いは別にしても。

 

この本も男が勝手に思っている女性の不思議や思い込みを無くしより良い職場作りに役に立ちそうだなと感じた。心得1の女性は上司が思うほど弱くない でも読めば確かにと思う。少なくても私の周りの女性たちはとてもたくましい。思わず頼りたくなる。男性は女性に比べて上司が思うほど強くないと言ってしまいたくなるほどだ。

 

あくまで憶測ですが泣いたりしながらも女性は少しずつステップアップしている気がする。男性より着実に感情も含めて成長している。もちろんみんながみんなというわけではありませんが。出産の痛みにも耐えられる体や毎月そのために男には無縁な時間も過ごしている。

 

でもなぜか女性はこうだと男は思ってしまう。そしていらぬ心配や先回りなどをしてしまうこともあると思う。著者曰く「女性は耐えれば強く育つ」らしいです。母は強しとも言いますし素質は十分にあるでしょう。現在テレビ業界のADさんに女性が増えたらしいのですがそれも実は女の方が過酷な環境下でも強く生きていける力を持っているからかもしれませんね。憶測ですが。

 

内容的にもシンプルそうなので女性の部下を持つ上司の方は1度サンプルだけでも目を通して見てはいかがでしょうか。 

悩める上司に贈る 女性に響く15の心得?女性のキモチと行動編? (ナチュラルリンクbooks)

悩める上司に贈る 女性に響く15の心得?女性のキモチと行動編? (ナチュラルリンクbooks)