バカの考え休むに似たり

下手でもバカでも考えることはある。考えられてすらいなくても考えた気になりたい!バカの低いレベルからの視点も何かの役に立つかも?!なブログです。

2014/05/27 今日のKindleセール本「身体にきく「体癖」を活かす整体法」

▼身体にきく「体癖」を活かす整体法

 片山洋次郎 著


☆サンプル本を読んで

体の癖っていろんなことにかなり影響してるかも。


はじめに(体癖診断・相性(イラスト 図)) もくじの内容のサンプル。


姿勢をよくするだけで姿勢が悪い人より代謝がアップして痩せやすい体になるとか 体幹を鍛えたりすると体が安定したり と絞り出してみても私の乏しいボキャブラリーでは全然なるほどとなる例はでないけど姿勢を含め体の癖はいろんなことに影響していて大事ということでよろしくお願いします。健全なる精神は健全なる肉体に宿るみたいな言葉もあるしね。


私は極度のめんどうくさがりやです。この体癖の診断結構めんどうですので2人以上で読むことをオススメします。しかもひとりだとちょっとさみしいです。特に相性のところは自分のタイプだけわかってもなと少し遠い目をしてしまいます。なので特に夕暮れのひとりの部屋での診断には注意してください。


そうしたステップを経て本を読むとワイワイ楽しんじゃないかなーと思います。リビングで家族がワイキャイやってるイメージが浮かんだりしてます。あくまでも私の勝手なイメージですし憶測ですが。


何かひとりってさみしいって思い勝手に家族をうらやんだだけの本には全然関係ない内容になってしまいましたがそんな日もありますよね。ないですか?

身体にきく 「体癖」を活かす整体法

身体にきく 「体癖」を活かす整体法