バカの考え休むに似たり

下手でもバカでも考えることはある。考えられてすらいなくても考えた気になりたい!バカの低いレベルからの視点も何かの役に立つかも?!なブログです。

5/8 今日は何の日?

今日は何の日?

 

▶︎コカコーラ誕生

 

1886年の今日がコカコーラの誕生日。コカ・コーラの名前は発売当初の成分の「コカの葉」と「コーラの実」に由来するみたい。「コカの葉」は聞いたことあったけど「コーラの実」は知らなかった。どちらも空腹感を減らせる効果があるらしい。単なる炭酸入り砂糖水ではないんだね。最近はダイエットしてるので控えてるけどそれまでは何かといえばコーラだったのを思い出す。今日はコーラの誕生日祝いに飲んでみようかなー。

 

f:id:gbko:20140508124346j:plain