バカの考え休むに似たり

下手でもバカでも考えることはある。考えられてすらいなくても考えた気になりたい!バカの低いレベルからの視点も何かの役に立つかも?!なブログです。

5/9 Kindleセール本「ウッドストック 1巻」

今日のKindleセール本

ウッドストック 1巻

 浅田有皆 著

伝説的ロックフェス「ウッドストック」に憧れる青年・成瀬楽。音楽に強い思いを抱きながらも、その内気な性格からバンドを組むことができないが、ネット上に架空のバンド「チャーリー」をたった一人で立ち上げる。やがて思惑を超えた広がりを見せ始める「チャーリー」。嬉しさとともに不安を抱える楽の運命は加速して―――!? 迫力の演奏シーンが必見のブッチぎり青春バンドストーリー!

 

◆サンプル本を読む前の感想

マンガがピックアップされるとは意外だった。バンドものだと退廃的な内容のものしか読んだことがないのでメジャーな世界を目指すだろうものは新鮮。無料マンガが増えてきた中で従来のスタイルのマンガの在り方ってどうなっていくんだろう。

 

☆サンプル本を読んで

ページ少なすぎてサッパリわからない。メモ的に書いてあったイギー・ポップのことしか印象に残っていない。書籍の場合は文体やもくじを見れるのは利点だと思うけどKindleのサンプルのページ数でマンガの紹介は向いてないかも。興味があってとりあえず安く1巻だけでも読んでみたい人向けだね。レビューを見ると音楽好きに評判良さそうな印象。ただこの絵からはそうしたことが私には伝わらなかったなぁー。

 

ウッドストック 1巻

ウッドストック 1巻