バカの考え休むに似たり

下手でもバカでも考えることはある。考えられてすらいなくても考えた気になりたい!バカの低いレベルからの視点も何かの役に立つかも?!なブログです。

5/8 Kindleセール本「図解ビジネスモデル・ジェネレーション ワークブック」

今日のKindleセール本

 

▼図解ビジネスモデル・ジェネレーション ワークブック

 今津美樹 著

企業から個人まで図解と事例でわかるBMG活用ガイド。

 

◆サンプル本を読む前の感想

基本分からないこと知らないことだらけだけど それにしても何のことだかサッパリ分からねぇー。ジェネレーションてことは世代が関係してるのか?私のような人種にはそもそもなお勉強が100%必要だけどサンプル本を読んでみるよ。

 

☆サンプル本を読んで

もくじと冒頭のBMGをわかりやすく説明するためのマンガが1Pでサンプルは終了。印象に残った言葉は「BMG」に「キャンバス」「ブルー・オーシャン」くらいかな。「ブルー・オーシャン」はテレビで『今でしょ!』の林修さんが血で血を洗う競合の多い場所「レッド・オーシャン」ではなく競合の少ない「ブルー・オーシャン」で戦うべき的な話をしてたので知ってただけなのですが。冒頭のマンガ1Pでは見ないに等しかったな。そもそもターゲットの人はもくじで充分なのだろうけど。全然関係ないけど「BMG」と聞くと音楽の方を思い出す。今はなんだかんだでAriola Japan(アリオラジャパン)ってSONYのレコードレーベルになってるみたい。

 

図解ビジネスモデル・ジェネレーション ワークブック