バカの考え休むに似たり

下手でもバカでも考えることはある。考えられてすらいなくても考えた気になりたい!バカの低いレベルからの視点も何かの役に立つかも?!なブログです。

2014/05/16 今日のKindleセール本 「 絶対話力 」

絶対話力

 土岐 大介 著

☆サンプル本を読んで

もくじとプロローグの途中までのサンプルだけどいい分量。人見知りなのにトップ営業マンにとか人見知りなのに的な謳い文句には また?! と思うけど事実だろうから聞き流すとして 「絶対話力」=「1分話力」+「10秒話力」は身につけたいと思わせ つかみはOK的な(恥)。

絶対話力

絶対話力

 

 

私の頭の中はゴミ屋敷!常にスッキリと整理整頓された頭に変えたいと願っている。さて どこから?となる。その場しのぎの闇雲な方法でチカラまかせに整理して限界がきたら終了。こんな感じなことをたまに思い出したかのようにやるだけ。ゴミ屋敷→ほぼゴミ屋敷→ゴミ屋敷のループである。おそらくというか かなりの確率でしっかり整理整頓すると見渡すかぎり何もないくらい頭の中はカラッポになるだろう。レゴムービーのワンシーンのように。

 

いきなりガッツリ「絶対話力」を身につけるぞ!というモチベーションが出にくい人はTwitterなどで名言botなどをフォローしてみるのも良いのではと思ったりした。名言は短い文章でなるほどと思わせるチカラがあるので多少は読む動機になるかもしれない。猛烈に憶測ですが。

 

私はサンプル本以上の分量の読書は あ゛ーー! っとなるので本はほぼ読んでません。なので例えセールで499円になってるからといって安いとは思えない。正直100円を超えるとタダゾンで貯まった金額内のものであってもかなり躊躇しますが何か行動しないと改善はしない。

 

買うにしても買わないにしてもあるに越したことはない能力なはず!最短距離で行く事がベストだけどその最短距離も人によって違うもの。最短距離を最短距離で探すには急がば回れな時もあるのかもと思ったり思わなかったり。