バカの考え休むに似たり

下手でもバカでも考えることはある。考えられてすらいなくても考えた気になりたい!バカの低いレベルからの視点も何かの役に立つかも?!なブログです。

2014/05/18 今日のKindleセール本「コンサルタントの読書術 確実に成果につながる戦略的読書のススメ」

コンサルタントの読書術 確実に成果につながる戦略的読書のススメ

 大石哲之 著

 

☆サンプル本を読んで

kindle有料ダウンロード数 12,000部突破! の本らしいです。もくじ まえがき 第1章の数ページのサンプル。

 

 

コンサルタントの読書術 確実に成果につながる戦略的読書のススメ

コンサルタントの読書術 確実に成果につながる戦略的読書のススメ

 

 

 

この本は短期間で必要な情報だけをいろんな本からいろんな視点で掘り下げカタチにするライター的な読み方とも言えるのかな。といつもの猛烈な憶測で書いてみた。

 

そもそも自分にとって必要な情報って何?何のために本を読むだろう?となる。それをちゃんと分からないままいろんな本を読んでも身にも付かずただ読んだだけで終わる。

 

私の場合は分からな過ぎて読む気にすらならない。それをコンサルタントな視点で私のようなバカでもただ読んだだけにしない方法を教えてくれる的な内容らしい。

 

この本を読めば本選びの精度を上げることもできるような気もする。

 

今日はいつもに増して気が散って何を書いてるか分からないのでこの辺にしとこう。