バカの考え休むに似たり

下手でもバカでも考えることはある。考えられてすらいなくても考えた気になりたい!バカの低いレベルからの視点も何かの役に立つかも?!なブログです。

2014/05/14 今日のKindleセール本「血管を強くして突然死を防ぐ!」

血管を強くして突然死を防ぐ!

 池谷 敏郎 著

☆サンプル本を読んで

メディアへの出演も多いらしい池谷敏郎さんの著書。

著者の1日をイラストで紹介したり10年後に脳卒中になるかのチェックだったりのビジュアル的なページが少しあってもくじ プロローグ 死因クイズ的な内容のサンプル。

血管を強くして突然死を防ぐ!

血管を強くして突然死を防ぐ!

 

 生活スタイルは人それぞれ。いい状態をキープできている理想をいきなり突きつけられると自分の生活との違いが目につき何となく自分の生活をいきなり否定された気がして素直に先に進めないと感じる人もいるかなと感じた。良いイメージや危機感を持つことは大切だと思うけどその分間口が狭くなる可能性もある。そしてこの場合本当にこの本が必要な人を弾くのでは?と。関心がある人は多少知識があるので知っていることに目を向けたりして前向きに捉えられる可能性があるけど そうでない人は自分との違いに目がいき 後向きに捉えがちになっちゃいそうかなと思った。

 

本の内容はサンプルからは分からないけどそんな印象を受けました。まずできそうなことをひとつ見つけてそこから少しずつ視野を広げていくといいのかな。著者本人も新たな代表作と言っている渾身の1冊らしいので少しでも不安のある人はきっかけ作りにでもまずはサンプルや書店で見てみてはいかがでしょうか?