バカの考え休むに似たり

下手でもバカでも考えることはある。考えられてすらいなくても考えた気になりたい!バカの低いレベルからの視点も何かの役に立つかも?!なブログです。

5/12 Kindleセール本「知的な英語のすすめ」

今日のKindleセール本

▼知的な英語のすすめ

 宮本正夫 著

主にカナダで三十年強の生活をおくった著者の経験から得た英語習得のツボ・要点を述べたもの。

基本的には英語圏の大学・大学院留学を目指す人向けだが 英語力に長けた人々ではなく 英語学習に常々フラストレーションを感じている人たちの為の本でもあるらしい。

 

◆サンプル本を読む前の感想

これから英語をはじめようかなという人向けではなさそう。初心者でも海外生活をしたいとか留学するぞというような目標がある人向けという印象。この本を目的地までの地図のようにガイドブック的に使うのもありなのかも。完全な憶測だけど。まぁゆるゆるの甘々の本ではないと思う。

 

☆サンプル本を読んで

どのサンプル本もこのくらい内容などを把握できるといいのにと思った。ただ本のジャンルなどによって見せ方などの工夫は必要だが映画の予告編のように本の予告編的にサンプル本を作るべきだと感じた。特にセール品は通常よりも財布のひもが緩んでいるはず。この一冊が今後他の著書へとつながる可能性は充分にあるのにと思った。

 

本の内容的にも好印象だった。ひとつの基準として親になる人やできる限り低年齢でこの本に触れておくことは良いことだなと感じた。英語を学ぶかどうかも一旦考えずに読んでみるのもいいと思う。ただひとつ懸念があるとしたらサンプルは概要が分かるのみの内容だったので実際にどんな風に学習していくのかということだ。そこは買ってみないと分からない。本屋ならと思う電子書籍の壁だなー。

 

知的な英語のすすめ

知的な英語のすすめ